暑そうだけど、走る❗️

土曜日に10km過去最速ペース(7'50")が出て、中1日。筋肉痛まだあるけど。今週は、明日は予定あり、天気も雨とか黄砂とか、、で、、15時すぎて、少しは暑さもましになるか?と見込んで走ることにしました。

風があるから、暑さはしのげそう?  ラジオ体操でウオーミングアップしてから、スタート!

ん、、(  -_・)? やっぱり今日は足が重たい。息がくるしくなって停まるか、足が重たくて止まるか? とりあえず、いつもの山コース。足が重くて止まりたくなるけどがまんして、ひたすら足は動かして進む‼️

やっぱり、暑い、土曜日と違って、夕方なのに陽射しが強いし、気温も高い。アクエリアスをちびちびとのみながら、塩アメなめて、歩いて、走って、、とにかくのぼります。そして、ようやく下り坂~。登りで時間かかった分、下りで取り返す感じで、転がるようにジェットコースターみたいに走る。ラップタイムみると、6'51"/km👀  わたしにしては速っ!

だけど、下界の平地に降りたら、さすがに暑くて、喉も乾くし、スタミナ切れそうになる。Superflyの曲に背中をおされながら、前に進む。あの電柱まで、とか、ゆっくりペース落としても止まらないで走ろとか、自分に言いながら、、家にたどり着く。土曜日の記録には及ばなかったけど、10.79km,1H24'26"平均ペースは、8'03"/kmでした。

やっぱり、両手、右のほうが強いけど、ぱんぱんにむくんでしまいました。どーしたらいいのかしら。

中一日で走るのはやっぱりやめとこかな。中2~3日くらいのペースのほうがよいかも。

持久力はついてきたと思う‼️無理せず地道に続けます😃

喉の奥のプレートの違和感は、走って息があがると敏感になるのよね~。早く骨融合か完成して、、とってもらえますように!

そのためにも体力づくりです。