術後9ヶ月、、骨ついた!

去年9月に頚椎前方固定してから、まもなく9ヶ月。今日は移植した骨が果たしてどこまで融合しているか、CT検査。しっかりくっついていれば、金属のプレートが取れる。

果たして、、、?

無事に固定完成していました。

😊「くっついてるね。なおったね。いつでもプレートはずしてあげるよ」とのことで、、手術の予定をたてることに、、。

👩「いつでもって、、。8月?9月?娘の受験が9月の頭、、受かるかな」

😊「受かるといいね。じゃ、受験が終ってからにしよか?いつがいい?」

👩「いつ、って、なるべく早くかな、、て逆にいつ頃があいている?」

😊「じゃ、9月26日。大丈夫?」

👩「大丈夫。で、入院はどのくらい?」

😊「入院は、4~5日かな。小さい手術やから予定が変項になるかもしれんけど、予定しとくよ。」

👩「はい、お願いします」

ということで、、9月にプレート除去手術となりました。それまで、娘の受験に付き合い、オルガン練習にいそしみ、ランニングで体力つけておこう。

最近のランニング、平均ペースも7'39"/km  と速くなり、10kmのTimeも自己ベスト更新。記録ノート先生にみてもらたら、

😊「なかなかいい感じやん。ラップタイム1分縮めるてなかなかや。そしたら、来年フルマラソンやな」

👩「いや、むりむりむり、フルマラソンはまだやわ」

😊「いけるって、、。そしたら、じゃ、次は6分台やな」

👩「そっかあ、いけるかな?」

😊「今の調子で走るの続けてたら速くなるって」

👩「今のペース続ける。」

-***+*******

😊「じゃあ、次は7月、何もないけど。あ、レントゲン撮って。待ってるね」

👩「はい、ではそれまでがんばる」

先生の本、買ったので。サインしてもらいました。愛読書にしよ(笑)