暑さと湿気と、、

日曜日、月曜日と雨模様で走るのはお休み、で、、今日は朝から山コースを走ることに。気温も20℃だから、いけるかな?と思い、ウオームアップしてから、スタート。

なんだか今日は身体が重たい、それと、風があるも、湿気がすごい。90%⁉️ なんとなく身体も膨張してるし、、走り出して、今日は呼吸リズム整えるのがしんどいなあ。いつも通りお気にいりプレイリスト聴きながら走って、、あんまり、がんばれなくて、、けど、竹の径は、マイナスイオン🎵空気が美味しい。あとちょっと、あと少しがんばれ!と言い聞かせながら、歩いて、走ってを繰り返す。

下り坂、頑張ってかけおりる、いつもの電光掲示板の示す気温は25℃。走りはじめは20℃だったのに、、この気温差、暑さだけでも堪える。ちょこちょこアクエリアス飲みながら走るけど、お腹がタプタプする。熱中症にはならなかったけど、暑くて、息も上がりぎみで、なんとか10kmは走破。ムシムシ暑いこれから夏も苦手だな。

結果、3日前と同じタイムでした。が、10kmコースは、走る時間帯考えないと厳しい。