暑い💦ランニング

先週は、(火)に10km、(水)に5km、(金)はママ友と6kmゆるウオーキングして、(土)に10km、、雨の合間に頑張った。

(水)と(土)は、夕方以降にしたので、さすがに涼しく走りやすかった。といっても、やっぱり冬と違う、、わたしは夏の暑さには弱い。記録を更新することは難しそうなので、これからしばらくはLSDにして、とにかく走ることは続けようと思う。梅雨の晴れ間をと思ったけど、暑すぎるのよね。朝、それもすごい早朝じゃなきゃ、太陽さんこんにちは!したらもう無理です💦。

今日も子どもと夫を見送ってから、なんとか暑くなる前にと、、結局スタートが8時半をまわり、、少し風が吹いてくれて前半は気持ちよく走れたけど、だんだん暑くなってきて、登りは歩きになり、日陰探しながら、竹の径は、マイナスイオン吸いながらがんばって走り、帽子にサングラス、額から鼻筋に汗が流れてくるわ、手の甲、手のひらは汗だらけ、ボカリのみながら進み、いつもの下り、6㎞をすぎて、電光掲示板の指す気温は、28℃👀‼️

いつもなら、もう半分以上走ってきたから、下りでラクラク~あと少しだ‼️って気持ちが楽になるのだけど、今日はギラギラ太陽に汗だらだら、「28℃」という数字にうちのめされて、「ええ~⁉️今日はむり、がんばれんかも~」と弱気になりながら、それでもなんとか、🏁まで帰ってきました。ホントにあつすぎですわ。

夜買い物から帰り6時すぎ、ここちよい風が、、太陽さんも沈んでるし、走りたいなあっておもいましたが、、竹の径 あかるいのかなあ。早朝といっても、朝は太陽がのぼってきはるし、気温は上がっていく、、ならぱ、夜の方が涼しくてよいなあ。けど、竹の径は、この間はきつねさんにであったし。猿やイノシンも出没するので考えものよね、、。ん~なやましい。