暑さには勝てない、、

先週末は、なんか身体がめちゃくちゃ重くて、km/ほぼ9分に近くなって、途中でやめようかとおもったくらい調子が悪かったけど、今週は、天気と相談しながら、火曜日には、いつもの山コース10km走った。km/7分台で8分を切ったから復調かな?そして、木曜日、10kmは、走りきれる自信なく、自宅回りの5km走。平均ペースは7'04"/km。気温も22℃で、風もあったからまだ走れたほうかな。そして、今日はママ友と7:30からゆるゆるウオ~ク5kmを1時間10分で歩く。朝活なかなか楽しい、気温は22℃。今週は、走行距離15km。余力があると言えばなくはない,走るか走らないか?天気予報みても、火曜日まで雨模様。悩んだ結果、やっぱり、走っておくことにした。靴履き替えてスタート。暑い、暑すぎる、、登りはやっぱり、走れないから歩くとして、できるだけ走ろうとしたけど、歩きが多かった。いつもの坂で、電光掲示板は、26℃となっていた。竹の径に入るとマイナスイオンかな~空気が美味しい。だけど、あんまり頑張れなかった。ポンポン弾む靴の性能を全く活かせず、こけそうな足取りでなんとか走破しました。

平均ペースは8'13"。

ベストタイムよりはかなり落ちるけど、なんとか走れた。5キロウオ~クは、ウオームアップになったかな?けど、計15km動きっぱなしは. さすがに疲れた。いや、暑すぎる。夏場のランは、パフオーマンスも下がるな~。夜ランとか工夫が必要だな。今日は疲れたから、ゆっくりやすもうっと。