朝ラン、記録更新、、けど暑い💦

ゴールデンウィークの谷間、中二日で、走る🏃。お日さまSUN SUNめちゃくちゃいい天気になるそう、というので、朝送り出してから、走ることにする。時間は8時すぎ。すでにお日さまがまぶしい。少し風もあるので走りやすそう。SuperflyのBEAUTIFULで、GO‼️  間二日明けたし快調に行けるかな~と思いながら進む。最近は初めの1キロは止まらずに走れてる、けど、ん?今日は出だしから足が重たい、、息はあがることはないのだけれど。止まりたくなる、けど、ペ~ス落としても止まらず進もう!と言い聞かせながら、あとあの信号まで、電柱まで、とかゴールを決めながら進む。主治医に勧められて12月から走りはじめて、ほとんど歩きだったけど、坂道登りもすこーし頑張って走ってみたり、、で最近は全体の8割強は走れてる感じ。とにかく、信号待ち以外は止まらず動き続けることは心に決めている。今日も交差点、信号待ち以外は、ほぼ走れた。

それにしても、天気良すぎる。暑くて汗が、、コンプレッションタイツ履いているのよね。走りはじめた時、膝が痛くなり、これを履いてみたら、膝が痛まなくなったし、逆に履かないと調子が狂う気がして、手放せません(笑) 

竹の径では、今旬のタケノコ朝掘りをあちこちでしている。タケノコの青い匂い、春のにおいが香る。すがすがしい。

だけど、まだ9時半なのに、もう気温は19℃。時々ふく風が心地よい。

坂道を転がるように降りて、物集女街道~西国街道経由して、ラスト、ここがなかなか平坦な道だけど、足が重たくて、止まりたくなりながら、MISIAのアイノカタチに背中を押されて自宅ゴールを目指す。暑くて、なんとなくからだも重たい、体感的には結構遅いとおもっていたけど、いつもより一曲分早く着いた。

3km、5kmは登りでどうしても遅くなってしまうので記録が延びにくい。

けれど、今日10kmは、1h16'50"   最速更新!

平均ペースも7'39"/km。

疲れたけれど、なんか嬉しい🎵😍🎵。

ストレッチしているけど、筋肉痛、、全身パキパキ。しばらくゆっくりしなきゃ。