いよいよ走るの、本気でやめとかないとダメみたい・・

10月23日に10kmコースのベスト出して、30日もそれとほぼ近いタイムで走って、、、結果、頸、肩から腕の痛みが悪化したので、もう走り納めにしようと決断した。

そして、あれから約1週間、月が替わって。。。おとなしくしていたのだけど‥大学駅伝とか、トレイルレースとか見てたら、みんな頑張ってるよなあ・・走りたいなあって衝動に駆られて・・・めしや食堂で夕飯満腹食べたあと、、5㎞なら30分ちょっとだしと思い立って、ランニングウエアを着て・・今日は日中夏日に近いほど暑かったから、夜だけど半そででも全然寒くなくて、風も気持ちよい。久しぶりのロードの5㎞。

5月23日に34‘17"ベストが出て以来、記録は更新していない。10㎞のコースは上りも下りも平地もあって、歩いたり、走ったり、ちょっと休んだりできるけど、5㎞のロードは、ずっと平地で信号で止まるくらいしか休めない、ずっと走り続けてないといけないから思いのほかしんどい。なので、最近は10㎞コースばっかり選んでた(笑)

で・・久しぶりのロードは、それでも6分台のラップも出て、、平均ペースは6‘59”

そして、5㎞タイムは、34‘54” 5月のベストに近い!! 

でも序盤からゼーゼーはあはあ・・今日は、足が疲れるよりも息が上がり気味でした。

 家に戻り、ゆっくりシャワー、そしてお風呂につかって、ほどよい疲れ・・ぐっすり眠れそう。だけど、やっぱり頸から肩、そして腕への放散痛は強くなってしまってへこむ。本当にもうおとなしくしてないとダメのようですな・・。

入院まで、あと3回ある礼拝の奏楽、その練習のためにも腕の痛み・しびれが出ませんように。