オルガンは、楽しいな。

今日は、練習追い込み?少し早いクリスマス礼拝イベント本番に向けて…せっかくなので、パイプオルガンの紹介をちょこっと…とアイデア考えながら、あれこれと触っていたら、おー!トランペットの音色。いいねぇ…パーンと響くかっこよいペットの音。ふと頭に浮かんだのは、❛トランペット吹きの休日❜ 

そー、運動会でよく流れる…あの曲。

スマホで、音源聴いて、楽譜探す。

あったー♥
そして、イザ!弾いてみたら、すごい楽しぃ。
あー思い出すわあ、吹奏楽部でホルン吹いてた頃。
礼拝堂にパーンって鳴り渡る金管の音色、楽しぃ、楽しぃ♪。https://youtu.be/LBi6kqd2EQ0?si=4fy2LPDZTIKq2Vzo

本番の礼拝の楽曲とその後の演目などなどあわせて十数曲。なんだかんだで、5時間たってました。流石に、おしり、腰痛いし…首から肩、腕もね…だけど、指が動いている今のうちに、あと少しがんばる!このイベントが終れば…残すはあと1日の礼拝奏楽。
まずは、イベント。楽しみにしてくださってる方々のためにも、少しでもよい演奏になりますように。
今日は新たな音と曲にであえてワクワクしました。愛しのパイプオルガン…ますますその虜になる。まだまだいろいろ発見があるかも…。でも、当分お休みになるけど……