朝ランニングしてみた。

先週から運動。ウオーク&ランニングをはじめて一週間。連続30分ほぼ歩きだけど、2km程度を4日できました。走行距離12.24km  運動時間計2時間33分。

まずは、30分~60分動きつづけることからスタートと本に書いてあった。意外に動ける?か?

2週目からは、4kmを30分程度かけて走る(ウオーク&ランニング) を2回、できそうなら3回と目標たてる。

今日は礼拝の日。そのまえに娘ちゃんが検定試験で、8時半に、学校まで送る。

迎えにいくまでの間、1時間ほどある。4km、走れるかなと思い、家についてウェア着替えて、イザ!

今朝は☃️雪降りそうな寒さだけど、空気がおいしくて、陽射しもまぶしい。ウオーキングでスタートして、からだが温もってきたら、走ってみる。電柱と電柱の間は30mなので、それを目安に走る。だいたい60m走って、100mくらい歩いて、の繰り返し。

5分とか10分とかそんな時間単位では走りつづけるのはキツイ。だけど、信号待ち以外は止まることなく動いたよ。

本に10分を越えるとキツイのも越えるとか書いてあったけど、すこーしだけど、身体が軽くなってきた気もしないではない。

ランニング&早歩きで、 4.5kmを42分半かかって終了!まだまだ歩きが多いけど、4.5kmは新記録。

都市計画道路に、住宅街、田んぼ沿いとのどかな自宅周辺のコース、しばらく走ろうかな。

最後の方は、120m走れた。今日は日曜日で、歩いたり、走ったりしている人が結構いた。朝がいいのかな?いろんな時間に走ってみよ。

今週、あと二回、はしれるかな?走りおわって、娘を迎えにいって、教会に行き、娘とゆっくりデートして、一日を有効に過ごせました。

夕飯は、親子丼、サムゲタン、春雨サラダにしました。

カミカミメニューで、たべづらいけど、がんばって食べます。

昨日は少し睡眠が浅かったので、早めに寝ます。ぐっすり眠れそう。

さあ、今週末はクリスマスイヴ、オルガンの練習も佳境です。がんばりましょ!