膝が痛い😞 噛み合わせ、喉の奥違和感

先週木曜にがんばって10km走り、膝を痛めてから、まだ治らない。土日もとても天気よくて走りたかったけど、立ち上がるのもなかなかで、、膝の内側が痛い。痛みがおさまったら、走る距離は控えめにしないとな。

さて、今日は歯医者。手術のあとから少し下顎が動いて、噛み合わせが変わったみたいで、、左右の奥歯がカチカチ、前歯では噛みきるのが難しい。食べれないわけではないけど、、。

レントゲン撮り、12月からは変化なし。経過みるしか、、骨が融合して、プレートを抜くまでは様子見。だけど、実際、噛み合わせの調整は難しいかもって。下顎がズレているようなので、顎を削るとか、大ごとになるらしい。それならば、もう、噛み合わせは慣れるしかないのかも。今できることは、舌の先のポジション、いつも上顎の先の方にあることを意識してとのこと。噛み合わせは、舌の動きでも変わるらしい。

手術して、首~腕全体の痛みとしびれはなくなったのだから、それは成功。他の症状とは付き合わないといけないのかな。

だけど、喉の奥の異物感はかなりメンタルにもくるから、プレートはとってもらいましょ。

ともかく、早く骨の固定が完成しますように❗️

膝の痛い、早く治って~、ランニング、ランニング、体力作り。

今晩は、酢豚を作りました。