気づいたら梅雨も明け、猛暑の日々、、

6日に投稿して以来、母親の家電騒動に受診付き添い、娘の受験関連行事、自分自身の通院のあいまをぬって、なんとか週20kmは走れるように、天気予報、気温とにらめっこしながら、気づけば梅雨も明け、7月も終わりが近づいてる。

   母親の物忘れにふりまわされて、、イライラ、煮詰まると走る🏃!そして、オルガン弾いて、メンタルケア??

🏃走ることについては、まだ楽しいとかいう境地には至らないけれど、とにかく止まらず、走る。止まりそうになれば歩く、義務感でもないけれど、さあ、走ると決めてスタートしたら、あとはちょっと頑張ろう!~まで頑張ろう!と小さな目標をつみかさねていく感じで走ってる。

10kmのコースは、坂道があり、上りきったら竹の径

に入るとマイナスイオン?とても清々しい空気のごほうび。

たまに、きつねさんに出くわす。

イノシン注意と書いてあるけどまだそちらには出会わず。余りにあついのでここ最近は早起きして5時半から走ってみたりしている。

早起き、眠いけどこの頃猛暑で、31℃とか日中上がるので早朝がいい感じ。

ほんとは、夜に走りたいけど、竹の径は、街灯もないので、危険だからあきらめるしかない。夜は、家の近くの5kmロードにしている。

春先から5月頭くらい、記録が伸びたけど、6月以降、暑さでパフオーマンス下がり、記録更新は望めない感じ。ま、しかたない。暑いのは苦手だし、、。

  週2回、10km×2回、無理なら5km   週末金曜の晩か土曜早朝は、ママ友とおしゃべりウオーキング。この数ヶ月、こんなリズム。その成果かな、、5kmは歩かずに走り続けられるようになった。体力はついたかな。体重は、減りません。そんな間食もしていないのに、、お腹も引っ込まない、、なんでかな?

今朝は4時半におきて走ろうとしたけど、おきられず、今晩は、まだ29℃だったけど、風もありそうなので、5km走りました。平均ペースは、7'08"/km タイムは35分。これまでの最速は34分。夏場は記録は期待できないな。

猛暑に熱中症警戒、、しばらく走るのはお休みしたほうがよさげな、、。